市長メッセージ(3月27日)

ページID1004410  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

刈谷市では、市民の皆さまの健康と安心、安全を守るため、私を本部長とする「新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置し、市内小中学校の臨時休業や公共施設の利用休止、イベントの中止などの感染症拡大防止対策を講じております。また、市民の皆さまの自主的活動においても一部自粛をお願いしており、ご迷惑をお掛けしております。

市民の皆さまにおかれましては、引き続き、手洗いやうがい、咳エチケットなど、感染症対策の徹底をお願いします。日頃の健康管理に気を付け、十分な睡眠とバランスのよい食事をとるとともに、不要不急の外出は極力控えていただき、感染リスクを少しでも減らすよう心がけていただきますようお願いします。

また、不確実な情報に惑わされることなく、国・県・市から発信する正確な情報に基づき冷静に行動していただければと存じます。

今後も、市民の皆さまの健康と安心、安全を守るため、さまざまな対策を講ずるとともに、市民生活への影響を極力抑えるため、国・県と連携を密にし、中小企業の皆さまに対する支援策も講じてまいりますので、市民の皆さまのご理解とご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

広報広聴課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1001 ファクス:0566-23-1105
広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?