市長メッセージ(5月13日)

ページID1004408  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症の急速な拡大を受け、全都道府県に緊急事態宣言が発出されており、その中で愛知県は特定警戒都道府県として、県民に対する不要不急の外出の自粛要請や事業所に対する休業などの協力要請が行われるなど、我々がこれまでに経験したことのない事態が起きております。未だ収束が見通せない新型コロナウイルス感染症でございますが、本市としてもこれまで施設の休館やイベントの中止のほか、水道・下水道の基本料金の免除やマスクバンクの創設など、各種の対策を講じてまいりました。5月13日に開催された臨時会では、条例改正や予算措置が必要な感染防止策、支援策等について上程いたしました。感染リスクを減らすことで、一日でも早く収束し、平穏な日常生活が戻るよう、市民の皆さまと一丸となり、この難局を乗り越えていきたいと思います。

このページに関するお問い合わせ

広報広聴課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1001 ファクス:0566-23-1105
広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?