市長メッセージ(6月26日)

ページID1004406  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため発出されておりました緊急事態宣言が解除され、少しずつではありますが、普段の生活を取り戻しつつあるのではないかと思います。
これまで、市民の皆さまや事業主の皆さまにおかれましては、感染拡大防止対策に多大なご理解とご協力をいただきましたこと、改めて感謝申し上げます。また、医療従事者をはじめ、日々感染のリスクと闘いながら社会の機能を維持するため活動を続けていただいている方々にも、心より感謝申し上げます。
こうした状況において、本市では引き続き感染拡大防止に取り組むとともに、今後の国や県の対策方針等を踏まえ、市民の皆さまの命と健康を守ることはもとより、社会経済活動の回復を目指す施策を実施してまいります。
今後も第2波、第3波が懸念され、予断を許さない状況です。今後の感染拡大の防止には、「新しい生活様式」の実践、定着について、市民の皆さま一人ひとりのこれまで以上のご理解、ご協力が必要となります。再度の感染拡大を予防し、市民、事業者、議会、行政が一丸となり、元気に笑顔で希望をもって、まちづくりを進めてまいりたいと考えております。

このページに関するお問い合わせ

広報広聴課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1001 ファクス:0566-23-1105
広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?