このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

4月の出来事

更新日:2019年5月7日

4月26日 日本女性会議2020あいち刈谷シンボルマーク投票イベント(小垣江小学校)


 2020年に刈谷市で行われる日本女性会議。3つの候補の中から投票でシンボルマークを選出します。今回は小垣江小学校6年生を対象にして、シンボルマークの投票のほか、「日本女性会議って何?」、「そもそも男女共同参画ってどういうもの?」という内容のミニ授業も行われました。グループワークもいくつかあり、6年生のみんなは積極的に参加してくれていました。

4月22日 小垣江東小学校と刈谷特別支援学校との出会いの会


 今年で2回目となる出会いの会。両校の新入学生にとっては初めての会。ふれあいタイムでは握手やハイタッチをしながら自己紹介をし、交流を深めました。なかには手話でコミュニケーションを取り合う場面も。最後に両校の校歌を全員で歌い、特別支援学校の児童生徒達の退場を東小の児童達が見送りました。

4月14日 KARIYA JAZZY JAM 2019

看板

 平成31年度かりや夢ファンドで採択された「KARIYA JAZZY JAM 2019」。「JAZZではなく、JAZZYに踊れ」を合言葉に音楽を通じて、市民はもちろん県外から来る人にも刈谷市を知ってもらうことを目的として行われたイベントです。会場には大人だけでなく子どもの姿も。物販や飲食のブース、ライブペイント、フリースタイルの催しもあり音楽以外でも楽しむことのできるようになっていました。

3月24日~4月6日 桜まつり

 毎年3月下旬から亀城公園と洲原公園で開催されている桜まつり。昨年より開花は遅かったものの、今年もたくさんの桜が咲きました。屋台もたくさん出店しており、食べ歩きを楽しむ人、レジャーシートを広げてみんなでワイワイ楽しむ人、、、桜と一緒に笑顔も満開でした。

亀城公園

洲原公園

お問い合わせ

広報広聴課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1001 FAX:0566-23-1105

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成31年度の出来事

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る