このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

8月の出来事

更新日:2018年8月20日

刈谷わんさか祭り2018

8月17日・18日 総合運動公園

今年も大きな盛り上がりを見せた、刈谷わんさか祭り!
前夜に開催された市民盆おどり大会、200店以上の屋台にポケットモンスターのキャラクターショー、どぶろっくによるお笑いライブ、刈谷城盛上げ隊による迫力のステージ演舞など見どころが満載!
大人から子どもまで、会場全体が笑顔と活気に満ち溢れていました。
皆さんの心にまたひとつ、夏休みのすてきな思い出ができたのではないでしょうか♪

夜にはフィナーレとして、毎年恒例の花火大会が行われました。音楽に合わせて打ち上げられるスターライトシンフォニーやスターマインなど約7000発もの花火が打ち上げられ、刈谷市の夏の夜空を鮮やかに彩り、人々を魅了しました。

原爆パネル展

8月6日~15日 市役所 1階 101会議室B

原爆展の写真

広島・長崎に原爆が投下されてから今年で73年。戦争を知らない世代は増加し、悲惨な戦争の記憶が風化しつつあります。戦争の悲惨さ、原爆の恐ろしさと平和の尊さ、大切さを再認識するため、市役所1階では『原爆と人間展』のパネルを展示しています。また、アニメ映画「つるにのって とも子の冒険」を放映しています。
展示を見学していた女性は、「幼い頃、長崎の原爆資料館へ行ったが、大人になった今見てみると、また違う感情が湧いてくる。戦争の悲惨さを感じる」と涙を見せました。

ヒマワリ畑

8月1日 高須町

ヒマワリ

フローラルガーデンよさみ横のヒマワリ畑では、たくさんのヒマワリが元気いっぱいに咲いています。
黄色い大きな花が一面に広がっている様子は圧巻です。
太陽に負けじと輝いているヒマワリを見に、ぜひ足を運んでみてください。

お問い合わせ

広報広聴課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1001 FAX:0566-23-1105

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成30年度の出来事

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る