このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

2月の出来事

更新日:2018年2月6日

節分の豆贈呈式、豆まき

2月2日 朝日幼稚園

営農センターから、刈谷市あてに豆の贈呈が行われ、豆は刈谷市立の保育園・幼稚園に配布されました。園児たちは「ありがとうございます」とお礼を言って豆を受け取りました。

その豆を使用して、営農センターの人たちやおやじの会のお父さんたちが扮した鬼に豆まきをしました。園児たちは、鬼に向かって「鬼は外」「福は内」と言って豆を投げ、鬼が追い出されると園児たちからは「やったー」という喜びの声が聞こえてきました。
最後にはおやじの会のお父さんが扮した福の神が登場し、園児たちは大盛り上がり。営農センターの人たちに感謝し、昔からの文化に触れることのできた素敵な時間となりました。

お問い合わせ

広報広聴課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1001 FAX:0566-23-1105

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る