住宅のバリアフリー改修に伴う固定資産税の減額申告書
新築された日から10年以上経過した住宅(賃貸住宅を除く)のうち、一定のバリアフリー改修工事を行った場合に、固定資産税の減額を受けるための申告書です。
詳細については家屋の税金のページをご覧ください。
受付窓口
市役所税務課
受付時間
月曜日から金曜日まで:午前8時30分から午後5時15分まで
ただし、祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)は、受付できません。
その他
工事完了後3か月以内に、税務課窓口に次の書類とあわせて提出してください。
- 改修工事の着前及び完了写真
- 請求明細書の写し(工事の詳細が分かるもの)
- 領収証書等の写し(1戸の工事費が50万円超であることの確認がとれる書類)
- 補助金等の交付がある場合にはその支給決定通知書等の写し
- 要介護、要支援または障害者であることの証明書の写し(工事完了日の属する年の翌年の1月1日時点で65歳未満の方)
郵送での申請も受付します。必要書類を税務課へ送付してください。
あて先
〒448-8501 刈谷市役所税務課 (個別郵便番号ですので住所の記載は不要です。)
申請書等
住宅のバリアフリー改修に伴う固定資産税の減額申告書
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このページに関するお問い合わせ
税務課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
税制係・市民税係 電話:0566-62-1205 土地係・家屋係 電話:0566-62-1008
ファクス:0566-62-1203
税務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。