新産業技術開発支援補助金

ページID1006272  更新日 2022年4月1日

印刷大きな文字で印刷

概要

企業の新たな技術開発を支援するため、「あいち産業科学技術総合センター」、「名古屋市工業研究所」及び「公益財団法人科学技術交流財団あいちシンクロトロン光センター」が行う依頼試験等を利用する事業者に補助金を交付します。

補助対象事業者

次のいずれか(1、2)に該当する事業者

  1. 刈谷市内に本店登記を有する法人事業者又は刈谷市内に住民登録を有する個人事業者
  2. 刈谷市外に本店登記を有する法人事業者又は刈谷市外に住民登録を有する個人事業者のうち、刈谷市内に事業所を有し、依頼試験等をその事業所における自らの事業の用に供するため利用する事業者

補助対象経費

補助金の交付を受けようとする年度に納入した依頼試験等の利用に要する手数料又は利用料

  • 領収日が対象経費の基準となりますのでご注意ください。

補助金の額

納入した依頼試験等の利用に要する手数料又は利用料の3分の2(円未満切捨て)

  • 1年度につき上限50万円

申請

所定の申請書に依頼書又は利用申込書及び領収書の写しを添え、手数料又は利用料を納入後速やかに商工業振興課へ申請してください。

ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

商工業振興課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1016 ファクス:0566-27-9652
商工業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?