刈谷市小規模事業者経営改善資金(マル経)利子補給補助金

ページID1006269  更新日 2022年4月1日

印刷大きな文字で印刷

小規模事業者の経営の安定及び資金調達の円滑化に資するため、株式会社日本政策金融公庫から小規模事業者経営改善資金(通称:マル経融資)の融資を受けた場合に、その利子の一部を補助します。

対象事業者

次に掲げる要件にいずれも該当する方

  1. 刈谷商工会議所を通じて株式会社日本政策金融公庫からマル経融資に基づき借り入れを実行していること。
  2. 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条第1項、第5項及び第11項に規定する営業を営む者でないこと。
  3. 代表者及び従業員が刈谷市暴力団排除条例第2条に規定する暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者でないこと。
  4. 市税を滞納していないこと。

対象経費

平成26年4月1日から令和5年3月31日までに融資が完了したマル経融資に係る利子(延滞利子を除く)で、初回から連続する12回分を限度とします。

補助金額

補助対象経費に2分の1を乗じて得た額とし、同一事業者につき20万円を限度とします。

申請

補助金交付申請書(様式第1号)に必要事項を記入し、次の書類を添えて提出してください。
ただし、補助対象となる利子支払期間が年度をまたぐ場合は、支払年度毎に交付申請が必要となります。

  1. 株式会社日本政策金融公庫が発行する支払済額明細書の写し
  2. 市税の完納を証する納税証明書

ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

商工業振興課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1016 ファクス:0566-27-9652
商工業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?