このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

わがまちのしゃべり場8

更新日:2016年2月10日

「わがまちのしゃべり場8」無事終了しました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました

しゃべり場8の進め方

1.開会・対話のウォーミングアップ
対話の心得として最低限のルールを学び、口慣らしのおしゃべりをします。

2.マーケットプレイス
みんなで語りたいテーマのある人は、テーマの提案をします(テーマ数が多くなった場合は、まとめさせてもらうことも)。その後、それぞれの参加者が好きなテーマを選びます。

3.おしゃべりカフェ
語りたいテーマのテーブルに分かれて、おしゃべりタイムスタート!参加者の皆さんの気持ちと協力で、楽しい語らいの場にしましょう。
セッションは全部で2回。席替えあり。色々なテーマ&人とお話ができます。

4.振り返り
各テーブルでどんな話が出たか、全体で今日の感想を共有します。
終了後のフリータイムで、気が合った人とおしゃべり続行もOK!

おしゃべりテーマ例

これまでのしゃべり場で参加者のみなさんから提案されたテーマの例です。参考にしてください。

・安心した老後の暮らし
・郷土風土の発見・歴史文化の発掘
・心に残る言葉
・かりやのおいし~いスウィーツを教えて!
・刈谷を笑顔に!笑顔でいる為に何をしたら良いと思う?
・駅と交通を語ろう
・多世代で楽しむスポーツ
・刈谷でにぎわいを創ろう

申込みはこちらから

老若男女、どなたも楽しめる、おしゃべりの場です。初めての方も大歓迎!

■日時
平成28年2月6日(土曜) 13時~16時  受付開始12時30分

■場所
刈谷市民ボランティア活動センター
刈谷市東陽町1-32-2
刈谷市民交流センター1階

■対象者
刈谷のひととまちが元気になるように!と思う16歳以上の人
○市内在住・在勤・在学の人はもちろん、関心のある人なら市外の人でもOKです。
○まちづくり活動経験の有無は問いません。初参加の人も大歓迎です。
○託児室で6ヶ月以上の未就学児をお預かりします。(市内在住・在勤、在学の人のみ)

■定員
70人程度

■費用  無料

■企画・運営 
「わがまちのしゃべり場8」実行委員会

■主催
刈谷市(市民協働課)

■申込方法
申込用紙を、市役所の市民協働課窓口へ持参するか、ハガキ、FAX、メールのいずれかの方法で、下記の必要事項を記入し、市民協働課(448-8501 刈谷市東陽町1-1)までお送りください。
Webからもお申し込みできます。
Webでのお申込みはこちらからお願いします。

(1)しゃべり場8
(2)氏名(フリガナ)
(3)住所
(4)電話番号
 ※託児室で6ヶ月以上の未就学児をお預かりします。
   希望する場合は、以下も書き添えていただき、平成28年1月20日(水曜)までにお申込みください。
  (5)お子さんの氏名(フリガナ)
  (6)性別
  (7)生年月日

■締切
平成28年1月27日(水曜)まで(託児を希望される方は平成28年1月20日(水曜)まで)

○当日参加も可能ですが、ご案内などをお送りしますので、なるべく事前申込みにご協力ください。
○当日は簡単な差し入れ大歓迎です!会場でみなさんにおすそわけいただけるお菓子等があれば、お持ちよりください。

お問い合わせ

市民協働課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-95-0002 FAX:0566-27-9652

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る