このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

行事予定

更新日:2020年9月1日

幼児園には、毎月楽しい行事があります

学期 園行事


4月 入園式
5月 こどもの日の祝い 
6月 水遊び
7月 七夕まつり会 水遊び  個別懇談会


8月 夏休み
9月  
10月 運動会 遠足
11月 歌と器楽の発表会
12月 人形劇 クリスマス会 個別懇談会


1月  
2月 豆まき 生活発表会 一日入園 移動動物園
3月 ひなまつり会 お別れ会 修了式

入園式
わくわく、ドキドキの園生活。
楽しいことがいっぱい待ってるよ。先生やお友達といっぱい遊ぼうね。

七夕まつり会
5歳児は今まで楽しんできた遊びを披露したよ。
クラスの友達の前で踊るのはドキドキしたけれど拍手をたくさんもらってうれしかったよ。

5歳児交通安全教室
横断歩道の渡り方を勉強したよ。
「右見て左見て 右見て 後ろ見て てをあげてわたります」と右手をしっかりとあげて渡れるようになったよ。

運動会年長児リレー
自分の力を精一杯出して、友達にバトンをつなげたよ。

焼き芋パーティー
お天気もよく、おやじの会の方に協力をしてもらい、焼き芋パーティーをしました。
年長が育てたおいも、ほくほくしておいしかったね。。

おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぶ会
あやとり、こま、折り紙など楽しい遊びを教えてくれてありがとう。
歌や楽器の発表を見てくれてありがとう。

クリスマス会
年長は、お楽しみの出し物を自分たちで考えて披露したよ。
緊張したけれど今までの練習してきたことを発揮できたよ。

カレーパーティー
おやじの会のお父さんたちがお手伝いをしてくれて、年長児が一緒にカレーを作ったよ。
自分たちで考えた材料のカレーはおいしかったね。隠し味に焼き肉のたれ、オイスターソース、チョコレートも入れておいしいカレーにできあがったね。
自分たちで育てたブロッコリーも一緒に食べたよ。みんなで食べるのっておいしいね。

年長児にじ組 生活発表会 エルマーのぼうけん
クラスみんなでいっぱい話し合って自分たちで劇を作り上げたよ。
おきゃくさんに拍手をもらったり、握手会をしてもらいうれしかったね。

年長児そら組 生活発表会 さるかに
さる、かに以外に、はちやもぐら、うさぎ、救急隊も出てきて楽しい劇を作り上げたよ。
動きに合う音は、全部自分たちで考えてぴったりの音を見つけたよ。お友達と息を合わせてやれるように何度も練習したよ。

豆まき
赤鬼、青鬼が幼稚園にやってきたよ。怖かったけど、豆を投げたら山に帰っていったよ。
よかったね。

移動動物園
かわいいモルモット、抱っこできてうれしかったね。ふわふわしてかわいかったね。

お問い合わせ

朝日幼児園
刈谷市野田町新上納301
電話:0566-28-6711 FAX:0566-28-6741

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで
このページのトップに戻る



以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る