このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市トップページ

サイトメニューここまで

本文ここから

ほいくえんの紹介

更新日:2020年4月1日

保育目標

○心身ともに健やかで心豊かな子どもを育てる

  • 明るく元気な子ども
  • 自分で考えて行動する子ども
  • 思いやりのあるやさしい子ども

保育園の紹介

 刈谷市立富士松南保育園は、刈谷市の北部に位置し、今年で創立68年を迎えます。
 東には名鉄本線、西には国道23号線が南北に延びており、子どもたちは毎日いろいろな色や形の電車、車を目にすることができます。また、園舎前の広い田んぼは、初夏になると田植えを終えた苗の緑と実りを迎えた麦の黄金色のコントラストがとてもきれいに広がり、その中の農道を走ったり、ゆったりと散歩したりして、自然の移り変わりを体験しています。

乳児の室外遊びの様子
なにかいるかな?

砂場での遊んでいる様子
いっぱいいれるよー。

保育園の概要

対象年齢

0歳児(生後6ケ月)~5歳児

定員

160人

開園時間

7時30分~19時00分

保育園の様子

 保育園の近くを走る電車が、子どもたちのお気に入りです。線路沿いまで散歩に出かけ、間近で電車を見ることを喜んでいます。他にも、四季折々の草花や地域の畑の栽培物を見て季節を感じたり、自然に興味をもったりする姿が見られます。
 園庭では、砂遊びや固定遊具では、自分の気に入ったことを満足するまで繰り返し遊んでいます。また、かけっこや鬼ごっこをして、体を動かして遊ぶことも大好きです。
 室内では、製作やごっこ遊び、表現遊びなどを友達と一緒に楽しんでいます。

お問い合わせ

富士松南保育園
刈谷市今川町土取10
電話:0566-36-3610 FAX:0566-36-6399

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで
このページのトップに戻る

サブナビゲーションここから

富士松南保育園

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る