ワクチン大規模集団接種会場(7か所)における若者優先接種枠の新設について

ページID1008959  更新日 2021年9月28日

印刷大きな文字で印刷

若者を対象とした新型コロナワクチンの大規模接種会場が増設されました

愛知県では、9月11日(土曜)から「あいちワクチンステーション栄」を開設し、若者のワクチン接種を進めています。

この度、「あいちワクチンステーション栄」以外の県の大規模集団接種会場(7か所)においても、若者が優先して接種を受けることができる接種枠を新たに設定し、9月15日(水曜)からLINEアプリを活用した予約受付を開始しました。

詳細は、下記の愛知県ホームページをご覧ください。

新型コロナワクチン接種のススメ~大村知事から若者の皆さんへ~

愛知県では若者のワクチン接種促進に向けた知事からのメッセージ動画を配信しています。

新型コロナワクチンを知ろう~医師が若者の不安や疑問にお答えします~

愛知県では、藤田医科大学病院の全面的な協力を得て、若者への新型コロナワクチンに関する正しい情報発信を目的として、医師と大学生による座談会形式の動画を制作しました。この動画では、新型コロナウイルス感染症と新型コロナワクチンの専門医師が、大学生からのワクチンに関する素朴な疑問や不安に対して、専門的な視点から分かりやすく解説しています。

このページに関するお問い合わせ

保健センター(健康推進課)
〒448-0858
刈谷市若松町3丁目8番地2
電話:0566-23-8877 ファクス:0566-26-0505
保健センター(健康推進課)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?