このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

危機管理課

更新日:2017年4月1日

 危機管理課は地震や風水害をはじめとする様々な危機事象が発生した場合において、市民の安全、安心を守るとともに、各部課等において業務が円滑に実施されるための体制づくりを行っています。

危機管理課 

課長以下12人

危機管理係

【主な業務】
 (1)危機管理の企画調整に関することを行っています。
 (2)危機管理指針、計画に関することを行っています。
 (3)国民保護に関することを行っています。
 (4)その他危機管理に関することを行っています。

防災係

【主な業務】
 (1)防災対策の企画調整に関することを行っています。
 (2)自主防災組織の指導育成に関することを行っています。
 (3)防災訓練に関することを行っています。
 (4)地域防災計画に関することを行っています。
 (5)防災施設に関することを行っています。
 (6)消防団に関することを行っています。
 (7)衣浦東部広域連合との連絡に関することを行っています。
 (8)その他防災に関することを行っています。

危機管理課の関連ページ

お問い合わせ

危機管理課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1190 FAX:0566-27-9652

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

生活安全部

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る