このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

市長日記(一笑一若)

更新日:2018年6月18日

第40回消防操法競技会

6月10日 総合運動公園

 消防団員による操法競技会が行われました。消火活動の基本となるポンプ車操法における動作の確実性と、放水により的を倒すまでの所要時間を競いました。市長は「消防訓練とは、技術もさることながら、災害に立ち向かう強い精神を養い、団結を強めるためのものでもあります。各分団とも熱心に訓練に取り組んでいただき、団結もさらに強固なものになっていることと思います。選手の皆様には、それぞれの分団の熱い思いを胸に、これまでの訓練の成果を十分に発揮し、実りある競技会にしていただきたいと思います。」と話しました。

「認知症の方が安心して暮らせるまちづくり」に関する連携協定式

6月9日 刈谷医師会館

記念写真

 認知症対策をより効果的・効率的に進めるため、医療関係者との窓口となる一般社団法人刈谷医師会とその管轄自治体である刈谷市、知立市、高浜市およびエーザイ株式会社が連携協定を結びました。三河地域でこのような協定は初めてのこととなります。

お問い合わせ

広報広聴課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1001 FAX:0566-23-1105

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長日記(一笑一若)

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る