このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

26年2月分市長日記(一笑一若)

Vプレミアリーグ男子大会・刈谷大会始球式

平成26年2月23日 刈谷市体育館

Vプレミアリーグ男子大会が開催され、市長が始球式に参加しました。高橋みゆきさんご指導の下、サーブを入れると、観客席から歓声があがりました。その後、ジェイテクトSTINGSの試合を観戦し、エールを送りました。

トヨタ車体株式会社 ダカール・ラリー2014市販車部門 優勝報告

平成26年2月14日 刈谷市役所

1月に南米で開催された「世界一過酷なラリー」とも呼ばれるダカール・ラリー2014の市販車部門で、3年ぶりの優勝を果たしたトヨタ車体チームが市役所を訪れました。トヨタ車体は今回で通算7回目の優勝です。
大会では市内の小中学校や企業から集めたてんぷら油を再生したバイオディーゼル燃料を使用し、全9,374kmを2週間で走破しました。市長は「世界に誇る地元企業の活躍は、私たちもとても励みになります。大変過酷な環境の中、王座奪還本当におめでとうございます。」と話しました。

「(仮称)刈谷南桜町地区再開発プロジェクト新築工事」起工式

平成26年2月4日 南桜町(刈谷駅南口 建設地内)

「(仮称)刈谷南桜町地区再開発プロジェクト新築工事」起工式に出席しました。
市長は「刈谷のランドマークとして、賑わいを感じられる空間になり、刈谷駅南口の更なる活性化に繋がるものと期待しています。賑わいのある刈谷の顔作りとして大きく貢献していただけると思います。」と述べました。

平成25年度刈谷市子ども会大会

平成26年2月2日 総合文化センター

平成25年度刈谷市子ども会大会に出席しました。
市長は「学校や家庭だけでは味わえないような体験を、子ども会活動を通じてたくさん経験し、立派な大人になっていって頂きたいと心から願っています。子ども会大会を契機として、益々刈谷市子ども会が、大きく発展し、皆さんが元気に活躍して頂けますことを、こころから祈念しております。」と述べました。

本文ここまで



以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る