このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

25年12月分市長日記(一笑一若)

平成25年仕事納め式

平成25年12月27日 刈谷市役所

 市職員を対象に平成25年仕事納め式が行われました。
 230人あまりが参加した中で、市長は「今年は、刈谷城築城480年及び天誅組義挙150年の記念事業にご尽力していただき、誠にありがとうございました。多くの市民の皆様に、歴史のまち刈谷を発信することができました。職員の皆様のご尽力にもう一度、感謝申し上げます。」と話しました。
 最後は、「長い休みを有意義に使って家族と親密に過ごしてください。来年も刈谷城築城事業や東北復興事業への人員派遣など継続してご尽力をお願い致します。」と締めくくりました。

平成25年度天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会準優勝報告

平成25年12月20日 刈谷市役所

ジェイテクトSTINGSが平成25年度天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会での準優勝を報告に刈谷市役所を訪れました。
ジェイテクトSTINGSは平成25年に日本バレーボールリーグの最高峰V・プレミアリーグに昇格しました。
今回の天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会では初の決勝進出、準優勝と飛躍の年になりました。
市長は「おめでとうございます。今後のチームにとってはずみになる結果ですね。今後の活躍も期待しております。」と話しました。

飲酒運転根絶ステッカー事業出発式

平成25年12月16日 刈谷市民交流センター駐車場

 年末年始の飲酒運転根絶を目的に刈谷商工会議所が主催する飲酒運転根絶ステッカー事業の出発式に出席しました。
 ステッカーは「飲酒運転根絶」と印字があり、自動車に貼り付けて使用します。今年は市民の参加を促すため刈谷市マスコットキャラクター「かつなりくん」を掲載しています。
 市長は「先日、今年の漢字は『輪』と発表がありました。刈谷市も子どもからご年配の方まで大きな輪となって、協力しながら交通事故を削減していきましょう。」と挨拶しました。

飲酒運転根絶ステッカーの画像
飲酒運転根絶ステッカー

第5回つなぎの学び舎修了式

平成25年12月14日 市民ボランティア活動センター

 第5回つなぎの学び舎企画発表会及び修了式が行われました。
 市長は「様々な面でまちづくりを支えていこうとする思いは大変ありがたいです。皆様の力が地域力、そして総合力になり、安心できる街づくりに繋がっていると思っています。そのエネルギーをこれからも持続し、発展させていっていただきたいです。」とあいさつをしました。

県内一斉交通大監視

平成25年12月5日 刈谷市役所他

12月1日から10日まで実施する年末の交通安全市民運動の一環として、刈谷市職員やトヨタグループ企業などが市役所前や企業正門付近で街頭啓発活動を実施しました。
歩道から「安全運転」や「携帯電話運転中禁止」などと記されたサイン板やのぼり旗を掲げ、ドライバーに交通事故防止を呼びかけました。

本文ここまで



以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る