このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

25年11月分市長日記(一笑一若)

刈谷城築城480年記念 環境講演会

平成25年11月29日 総合文化センター

「笑いと人生~噺家的江戸のエコライフ~」と題し、落語家の三遊亭好楽師匠による環境講演会が開かれました。市長は「落語をとおしまして、刈谷城があった江戸時代の暮らしを知ることで、歴史への関心を高めるとともに、楽しみながらエコライフについて考えていただきたいです。」と話しました。講演前には、グリーンカーテンコンテストの表彰式も開かれました。

(株)豊田自動織機、(株)デンソー市長表敬訪問

平成25年11月29日 刈谷市役所

第51回技能五輪全国大会、第34回アビリンピックに出場し、メダルを受賞した(株)豊田自動織機と(株)デンソーの選手らが市長のもとを訪れました。
市長は「おめでとうございます。ものづくりの長い歴史がある刈谷でこのように活躍してくれる人たちがいることは大変嬉しいです。来年もぜひ連覇をできるよう、応援しています。」と賞賛の言葉を述べました。

市長と豊田自動織機の選手の写真

(株)豊田自動織機は技能五輪全国大会のメカトロニクスの種目で徳山さんと岸上さんが金メダルを、ほか5人が銀メダル2つ、銅メダル3つを獲得。

市長とデンソーの選手の写真

(株)デンソーは技能五輪全国大会の工場電気設備の種目で奥平さんが金メダル、他の種目において田山さん、岡田さん、壁谷さん、松嶋さんが銀メダルを獲得。
アビリンピック電子機器組立の種目で加納さんが銀メダル、前田さんが銅メダルを獲得。

ジェイテクトSTINGS市長表敬訪問

平成25年11月26日 刈谷市役所

V・プレミアリーグに初参戦するジェイテクト男子バレーボール部が市役所を訪れ、市長に刈谷市ロゴ入りユニフォームをプレゼントしました。
1958年の創部以来ホームタウンにしている刈谷市をPRするため、新ユニフォームには市の花カキツバタと「KARIYA CITY」のロゴマークが入りました。
背番号「1」、背中に「TAKENAKA」とプリントされたユニフォームを受け取った市長は「大変光栄です。2月後半の刈谷市での試合を楽しみにしています。」と喜びの言葉を述べました。
ジェイテクトSTINGSは今季、新たにキューバ出身のヤディエール・サンチェス選手など5選手が加わり、持ち前の団結力でベスト4を目指します。

刈谷城築城480年記念事業 チビッコ甲冑行列

平成25年11月3日 亀城公園・刈谷球場

刈谷城築城480年記念事業のひとつ「チビッコ甲冑行列」が行われました。市内の園児約1200人が参加し、赤い甲冑を着て亀城公園から刈谷球場までの道のりを練り歩きました。
出陣式で市長の「刈谷にお城があったことを知っていますか?」という問いかけに園児たちは元気良く答えていました。

本文ここまで



以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る