このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

25年9月分市長日記(一笑一若)

刈谷アニメコレクション

平成25年9月29日 刈谷駅周辺

刈谷市観光協会主催の「刈谷アニメコレクション」が刈谷駅周辺で開催され、市長があいさつをしました。今回は例年のコスプレイベントがアニメと漫画を合わせたイベントとなり、より多くの人が参加しました。

交通安全総決起大会

平成25年9月26日 みなくる広場

秋の全国交通安全運動「交通安全総決起大会」が行われ、立哨活動が実施されました。市長は「今年刈谷市は交通死亡事故は発生しておりません。これも地区の皆さまや企業の皆さまお一人お一人のおかげです。これからも交通事故を一件でも減らせるよう交通ルールを守り、交通安全意識を高めていくことが重要です。」と述べました。

国民体育大会スポーツ祭東京2013 刈谷市出場選手壮行会

平成25年9月20日 シャインズ

刈谷市体育協会主催の「国民体育大会スポーツ祭東京2013」刈谷市出場選手壮行会が行われ、出場選手・監督が出席し、刈谷市体育協会会長及び刈谷市長、刈谷市議会議長などから激励の言葉を受けました。
市長は「誇りを持って東京の地で活躍していただきたい。全国の選手と交流しこれからの励みにしてほしいです。本番までに体調をしっかり整えて、本番は十分に力を発揮し活躍してくださることを祈念いたします。」と述べました。

「ケーブルテレビの向こうがわ。」の取材

平成25年9月18日 亀城公園

キャッチネットワークが発行している地域情報誌「ケーブルテレビの向こうがわ。」の巻頭特集コーナー「市長さんをKATCH」の取材を受けました。
市長の趣味である読書や歴史の話、「刈谷城築城480年」への思いなどを語りました。後半には「刈谷城築城480年」のマスコットキャラクター「かつなりくん」も登場し、一緒に記念撮影。市長からも思わず笑顔がこぼれました。
「ケーブルテレビの向こうがわ。」は、10月上旬から市内のサークルK・サンクスなどで配布される予定です。

NBL、WJBL2013シーズン始動報告市長表敬訪問

平成25年9月18日 刈谷市役所

2013年シーズン開幕を前に、刈谷市に本拠地を置くバスケットボールチーム3チームが、昨シーズンの報告と今シーズンの目標を市長に伝えるため、表敬訪問されました。
市長は、「アイシンシーホース三河は優勝候補として今シーズンの活躍を期待します。また、WJBLでは、刈谷を本拠地とする2チームの対戦があるので、楽しみにしています。地域を元気にするためにがんばっていただきたい。」と激励の言葉を述べました。

数え100歳の長寿高齢者を訪問しお祝い

平成24年9月17日 竹内まささん宅

数え100歳の長寿高齢者宅を訪問し、表彰状や記念品を贈呈して長寿を祝いました。
訪問したのは、小垣江町在住の竹内まささん宅。竹内さんは今年で数え年100歳を迎えます。
竹中市長が賞状を手渡し、「丈夫がいちばん。お元気でがんばってくださいね。」と声を掛けると、竹内さんは「市長にきて頂き、本当にありがたい。」と朗らかな笑顔でお礼の言葉を述べました。

刈谷城築城480年記念 第61回全国選抜大学・実業団相撲刈谷大会

平成25年9月8日 刈谷市体育館

刈谷市体育館の特設相撲場で第61回全国選抜大学・実業団相撲刈谷大会が開催され、大学・実業団各10チームが参加しました。
市長は「今年も全国各地から選ばれたアマチュア相撲界精鋭の選手・監督並びに役員の皆さまをお迎えし、61回目の大会が、盛大に開催できますことは誠に喜ばしく、市民を代表して心から歓迎申し上げます。選手の皆さまにおかれましては、日頃の厳しい練習で練磨された技量を十分に発揮され、土俵上で熱戦を繰り広げていただくことを期待しております。」と話しました。

ものづくりコンテスト全国大会、国民体育大会出場報告 刈谷工業高校生徒が市長を訪問

平成25年9月3日 刈谷市役所

刈谷工業高校の生徒3名が全国大会出場報告のため市長を訪れました。高橋さんはものづくりコンテスト東海大会で優勝、菊池さんは国民体育大会東海予選(ボクシング・ライトウエルター級)で2位、小野さんは東海ブロック大会弓道競技の部で総合2位になりそれぞれ出場を決めました。
市長は「全国大会でも活躍してくれることを期待しています。」と激励の言葉を述べました。

本文ここまで



以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る