このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

市長日記(一笑一若)

更新日:2017年3月14日

刈谷市消防団観閲式

平成29年3月12日 総合運動公園

刈谷市消防団観閲式に出席しました。市長は「自然災害や火災が起きた際、消防団の皆様には、地域防災の中核となって、活躍していただけるよう、いざという時のために、日頃からの訓練に励んでいただきたいと思います。本市では災害に強い安全なまちづくりを目指して、防災体制の充実・強化に努めてまいりますので、今後もなお一層の皆様のご尽力をお願い申し上げるとともに、皆様のご健勝と更なるご活躍を祈念申し上げます。」とあいさつをしました。 

西三河知多アクセス道路推進協議会設立総会

平成29年2月6日 シャインズ(東陽町)

西三河と知多地域を結ぶ新たな路線「西三河知多アクセス道路」の計画の具体化に向け、関係市町が中心となり、「西三河知多アクセス道路推進協議会」が設立されました。
設立発起人代表で会長に選出された竹中市長は「ものづくりの地域において、積極的な道路の計画・整備促進により、産業面を中心とした生産性等のストック効果を高めることは、日本の経済に大きく貢献するものと確信しております。まずは、関係機関等のご協力のもと、本路線の計画の具体化をお願いしてまいりたいと思います」とあいさつをしました。

平成28年度刈谷市子ども会大会

平成29年2月5日 総合文化センター

刈谷市子ども会大会に出席しました。
市長は「この刈谷市子ども会大会は、今年で49回目を迎える大変長い歴史をもった大会です。今後も、刈谷市子ども会育成連絡協議会の益々のご発展と、次世代を担う子どもたちが心身ともに健やかに育ち、大きく成長していってくれることを心から祈念いたします。」と話しました。

富士松東小学校の金管バンド部の演奏や○×クイズ、大きなバルーンを使ったゲームなどで交流し、会場は大いに盛り上がりました。

トヨタ車体株式会社 TLCダカール・ラリー2017 優勝報告

平成29年2月3日 刈谷市役所

1月2日~14日に南米大陸にて開催された、ダカール・ラリー2017の市販車部門においてワン・ツーフィニッシュで優勝し、4連覇を果たしました。難易度の高いコースや悪天候により刻々と変わる路面状況をものともせず、「なんとしても勝つ」という気迫により全てのコースを走りきりました。市長は「期待していました。ワン・ツーフィニッシュ、おめでとうございます」と話しました。

市長日記バックナンバー

お問い合わせ

広報広聴課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1001 FAX:0566-23-1105

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長日記(一笑一若)

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る