このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

市長メッセージ(5月20日)

更新日:2020年5月20日

 市民の皆さまにおかれましては、長引く外出の自粛や行動の制限などにより、日常生活に様々な不安や不便を感じておられることと思います。また、事業所や事業主の皆さまにおいては、事業活動の縮小を余儀なくされ、その影響は長期化、深刻化することが懸念されており、先の見えない不安を抱えておられることと思います。そのような状況の中で、政府や県、市からの要請に対しご理解、ご協力をいただいておりますことに深く感謝いたします。また、医療従事者をはじめ、日々感染のリスクと闘いながら社会維持のため活動を続けていただいている方々にも、心より感謝申し上げます。

 こうした状況において、本市といたしましては、これまで市民の皆さまの命と健康を守ることを最優先に、市内の小中学校の臨時休業や公共施設の利用休止、イベントの中止などの感染症拡大防止対策を講じてまいりました。さらに、市民の皆さまの経済的負担を少しでも軽減するため、また、休業を余儀なくされている方の雇用を維持し、企業の経済活動を継続させるため、各種支援を実施しております。施策によっては、すぐにご利用いただけるもの、詳細が未定で現時点ではご利用いただけないものもございますが、早急に制度の詳細を確定させ、随時市民だよりや市ホームページなどでお知らせしてまいります。

 最後になりますが、今後の感染拡大の防止には、市民の皆さま一人ひとりのこれまで以上のご理解、ご協力が必要です。感染リスクを減らすことで、一日でも早く収束し、平穏な日常生活が戻るよう、皆さまと一丸となり、この難局を乗り越えていきたいと思います。

お問い合わせ

広報広聴課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1001 FAX:0566-23-1105

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

新型コロナウイルス感染症に対する市長からのメッセージ

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る