このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

投票当日は

更新日:2016年6月8日

 投票所は刈谷市内の公民館、学校その他施設39箇所を設けています。
 選挙人は、選挙の当日午前7時から午後8時までの間に投票所入場券に記載されている投票所に出向いてください。
 投票所入場券は、公示(告示)日以降に世帯主宛に送られ、1通に全員分の入場券が入っています。
 この投票所入場券をなくしたり、届かなかった人は投票所でその旨を申し出てください。

投票の流れとして

1.受付
 投票所入場券を受付に出すと名簿対照係が名簿と照合して、本人であることを確認します。
2.投票用紙交付
 投票用紙交付係にて投票用紙を交付します。
3.投票記載所
 候補者1名の氏名(衆議院議員比例代表選挙については、名簿を届け出た政党等の名称又は略称を、参議院議員比例代表選挙については、名簿搭載者の氏名又は名簿届出政党等の名称若しくは略称を1つ)を記入してください。
 ※目や手が不自由なため自分で文字を書くことができない人は、係員が代筆しますので、受付に申し出てください。また、目の見えない人で点字ができる人は、点字投票ができますので、受付に申し出てください。
4.投票箱に投函
 記入が終わった投票用紙を、投票箱に投函してください。

参考

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのダウンロード PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Readerが必要です。

お問い合わせ

総務文書課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1005 FAX:0566-23-1105

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る