このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

10月の出来事

更新日:2019年10月18日

せなけいこ展

11月10日まで 美術館

開始から大勢の人が訪れている「せなけいこ展」。デビュー作「いやだいやだ」の原画や1mを超える絵本のオブジェなど志向を凝らした展示に来館者は驚いていました。ロビーには代表作「ねないこだれだ」のお化けと写真が撮れるスポットも。大人も子どももその世界観を楽しんでいました。展示期間も残りわずか。芸術の秋を楽しみに家族で美術館を訪れてみてはいかがですか。
市公式ポータルアプリ「あいかり」では、せなけいこ展のクーポンを配信中!入館前にぜひダウンロードしてください。

子牛の入学式

10月16日 小垣江東小学校

今年で20回目となった子牛の入学式。小垣江東小学校と刈谷特別支援学校の子どもたちはこの仔牛を「風花(ふうか)」と名付けました。20年という長い期間、そして雌牛を迎えることは全国でも珍しいそう。清水牧場さんは「友達と接するように風花にも接してください」と子どもたちに向けて話をしました。子どもたちからは「かわいい」という声が多く聞こえ、自分たちから風花に近づき触れ合いの時間を楽しんでいました。

お問い合わせ

広報広聴課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1001 FAX:0566-23-1105

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る