このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

6月の出来事

更新日:2018年6月13日

夢と学びの科学体験館の取材

6月13日 夢と学びの科学体験館

夢まな

依佐美中学校から刈谷市役所に職場体験に来た2人が夢と学びの科学体験館を取材してくれました。

1階


入ってすぐはばたっきーがむかえてくれました。

プラネタリウム

3階にはプラネタリウムがあります。中には赤ちゃんがいても見ることができる席がありました。なので、子連れの人でも気楽にプラネタリウムを鑑賞することができます。今は、宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」を徹底考察して映像化された、プラネタリウムオリジナルバージョンなどを投映しています。

今回取材をしてみて、普段見ることのできないところや研究室での実験の様子も取材することができたので、とても良い経験をすることができました。
科学に興味にない人でもプラネタリウムやサイエンショーを楽しむことができるのでぜひ遊びに行ってみてください。

岩ケ池公園のアジサイ

岩ケ池公園ではアジサイが見頃を迎えています。白や紫など様々な色のアジサイが咲いていました。
晴れた日の艶やかなアジサイも素敵ですが、雨の中の情緒あふれるアジサイを見に、ぜひ岩ケ池公園に
足を運んでみてください。

お問い合わせ

広報広聴課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1001 FAX:0566-23-1105

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成30年度の出来事

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る