このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

6月の出来事

更新日:2017年7月3日

男女共同参画イベント あなたとわたしのハーモニー

6月23日~29日 総合文化センター、総合健康センター

男女がともに支えあい、性別に関わりなく個性と能力を十分に発揮できる男女共同参画社会をめざし、あなたとわたしのハーモニーが行われました。期間中様々なイベントが行われ、多くの人が参加しました。
総合文化センターでは、「女性が輝くキャリアデザイン」が行われ、トヨタ自動車、刈谷豊田総合病院、愛知県警察など、さまざまな分野で活躍し続ける女性が、就職活動や仕事、育休のことを話しました。
総合健康センターでは、料理教室や初妊婦とパートナーに対する講話や体験、未就園児との親子ふれあい遊びが行われ、子どもやパートナーのことを分かち合いながら楽しく学んでいました。

夏の準備万端!ゆかた着方教室

6月16日 刈谷東中学校

日本の伝統文化に触れ、伝統文化を伝承していこうと、今年もゆかた着方教室が開催されました。自分で着付けるのが初めての生徒が多く、緊張した面持ちでしたが、講師から指導を受けながらみんなきれいに着付けていました。
皆さんも刈谷のお祭りにゆかたを着て出かけてみませんか?

万燈祭(7月)

刈谷わんさか祭り・花火大会(8月)

第34回刈谷市操法操法競技会

6月11日 総合運動公園

1チーム5人で、放水により標的を倒すまでの所要時間と動作の確実性を競う操法競技会。今年は、女性団員が5名参加し、新しい風が吹きながら、例年以上にレベルの高い大会となりました。各団日々の練習の成果を存分に発揮し、終わった後には達成感を感じる団員も多くいました。8月5日には碧南市で行われる県消防操法大会に第17分団が出場します。

本物に触れる トヨタ車体女子バレー部技術指導

6月9日 富士松中学校

刈谷市ホームタウンパートナーであるトヨタ車体クインシーズの選手たちが富士松中学校の3年生の体育の授業でバレーボールの指導を行いました。
最初は少し緊張していた生徒たちですが、クインシーズの選手が元気に声を出してプレーしているのを見て、だんだんと笑顔になっていきました。また円を組んでパスをつなげる練習では、アドバイスを受けた生徒たちはめきめきと上達し、はじめに比べ長いラリーを続けることができるようになりました。迫力あるスパイクを目の前で見ることもでき、貴重な体験となりました。

お問い合わせ

広報広聴課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1001 FAX:0566-23-1105

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る