このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

7月の出来事

更新日:2015年7月31日

プラネタリウム1万人達成!

7月26日 夢と学びの科学体験館

5月2日にオープンした夢と学びの科学体験館のプラネタリウムの観覧者数が1万人を達成しました!
1万人目になったのは碧南市から訪れた松井良彦さん、一眞かずまくん、杏樹あんじゅちゃんの親子。夏休み期間中に開催されている「はばたき恐竜展」を見にきたそう。特別番組を見た一眞くんは「恐竜がかわいかった。星もすごくきれいだった。」と笑顔で話しました。松井さん親子には、記念品として認定証、記念写真、化石発掘キット、恐竜のタオル、プラネタリウム観賞券が贈られ、一眞くんも杏樹ちゃんもニコニコ♪
立会いのお客さんたちにもオリジナル缶バッジがプレゼントされました!

夏休み期間中はさまざまなイベントを開催しています。ぜひご来館ください!
詳しくはこちらから夢と学びの科学体験館

今川花池蓮まつり

平成27年7月26日 今川町花池公園北

今川町花池蓮愛好会主催の蓮まつりが開催され、うだるような暑さにも関わらず、多くの人が鮮やかに咲く蓮の花の観賞に訪れました。
約3,000平方メートルの観賞田には、白、ピンク、食用の蓮が各1,000平方メートル植えられ、訪れた人たちは、写真を撮ったり、写生をしたりと思い思いの時間を過ごしていました。
今川町の蓮は、44歳から84歳の会員からなる今川町花池蓮愛好会の皆さんが、4月から週1回、草取りをしたり、有機肥料をまいたりと愛情いっぱいに育て、綺麗な花を咲かせています。来年は今年の3倍から4倍に咲いた蓮を観賞できるようになるとのことです。
また、花池には睡蓮の花も咲いているので、今がまさに見ごろの蓮と睡蓮、ぜひ観賞しに足を運んでください。

お問い合わせ

広報広聴課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1001 FAX:0566-23-1105

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る