このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

子育てサービスの案内人「子育てコンシェルジュ」に相談へ行こう!

更新日:2017年4月1日

子育てコンシェルジュとは

子育てコンシェルジュとは、さまざまな子育て情報を集め皆さんに分かりやすく伝える、子育てサービスの案内人です。皆さんの身近な場所で、どなたでも気軽に相談できる窓口となります。


皆さんの周りにはさまざまな子育て支援に関する施設やサービスが存在しています。

こんな、ちょっとした悩みや困りごとはありませんか?

・初めての妊娠で分からないことだらけ。妊娠時からのサービスを知りたい。
・家から歩いて行ける子どもの遊び場はないかな?
・2人目を妊娠。いろいろなサービスを組み合わせて利用したい。
・上の子を預かってもらえる人を見つけたい。

こんなときは子育てコンシェルジュへ相談してください。

・お母さんの不安や悩みをやわらげる、地域の子育てサークルや先輩ママの訪問ボランティアを紹介します。
・刈谷市の子育て情報をわかりやすくまとめた広報誌を作成し、配布します。
・お子さんの年齢に合わせた身近な地域の遊び場を紹介します。
・病院へ行くため、就職活動のため…など、お母さんの時間をつくるために子どもを預かる制度を紹介します。

子育てコンシェルジュへ相談に行こう!

子育てコンシェルジュは次の施設で皆さんをお待ちしています。ただし子育てコンシェルジュが不在のこともありますので、あらかじめ各施設へお問い合わせください。不在の場合はその他の施設でも相談をお受けします。

子育てコンシェルジュのいるところ

・子育て支援課

・子育て支援センター(中央・南部・北部)

・子育て広場(すくすく・のびのび・きらきら・わくわく)

・しげはら園

・ファミリー・サポート・センター

・子育て推進課

・夢と学びの科学体験館

・子ども課

・公立保育園・公立幼稚園…各園開園日 11時~15時

・子ども相談センター

・児童館(富士松・北部・東刈谷・小垣江)

子育てコンシェルジュシンボルマーク


このマークが子育てコンシェルジュの目印です。

子育てコンシェルジュはこのマークのバッジをつけています。
このマークには「みんなで守ろう子どもの笑顔」というメッセージがこめられています。

お問い合わせ

子育て支援課
刈谷市若松町3丁目8番地2
電話:0566-23-8877 FAX:0566-26-0505

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る