このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

中高生の居場所づくり事業

更新日:2018年8月9日

中高生の居場所「なごみんはあと」とは

中学生・高校生の皆さんに、放課後に気軽に立ち寄ったり、集まった仲間と交流できる場を提供します。
活用方法は、仲間どうしで話をしたり、学習をしたりと様々です。
また、大学生スタッフと、ゲームをして遊んだり、勉強をしたり、悩み事の相談もできます。
開催時間中は自由に利用できますので、一度足を運んでみてください。

日時

毎週火曜日、木曜日 (祝日、年末年始を除く)
16時~21時

ところ

刈谷市総合文化センター 1階 談話コーナー

対象者

刈谷市内在住または在学の中学生及び高校生

愛称は「なごみんはあと」です

中高生の居場所には、「なごみんはあと」という愛称があります。
市内の中高生の皆さんに愛称を募集したところ、何と183通もの応募がありました。
「なごみんはあと」という名前には、「中高生の和める場所にしたい」、
「あったかみがあり、気軽に来ることができる場にしていきたい」という思いが込められています。

なごみんはあとでは学習支援も行っています

「家では勉強に身が入らない」、「受験までの勉強方法が分からない」等の悩みを持つ中高生の皆さんのために、学習の場も用意しています。
持参した教科書や問題集で自習をしながら、分からないところや勉強方法について学習支援員からアドバイスを受けることもできます。

日時

なごみんはあと開催日の18時~20時

ところ

刈谷市総合文化センター 3階 談話コーナー
なお、1階の談話コーナーで受付を行いますので、まずはなごみんはあとへお越しください。

対象者

刈谷市内在住または在学の中学生及び高校生

大学生スタッフを募集しています

なごみんはあとでは、利用者の受付や見守り、相談活動等をしていただく大学生のスタッフを募集しています。

対象者

刈谷市内在住または在学の大学生

活動内容

受付や見守り、相談活動、研修及びミーティング(月1回)等

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのダウンロード PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Readerが必要です。

お問い合わせ

生涯学習課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1036 FAX:0566-25-1006

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

学びたい

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る