このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

まちづくりコーディネーターをご活用ください!

更新日:2019年7月18日

「まちづくりコーディネーター」が、みんなの参加と協力を広げるお手伝いをします!

まちづくりコーディネーター イラスト
まちづくりコーディネーター イラスト

まちづくりコーディネーターとは?

●まちづくりコーディネーターは、刈谷の市民誰もがいきいきと輝いて暮らせるまちにしていくためのお世話役です。
良い地域をつくっていくためには、人任せにせず「自分ごと」と考えて参加・行動していく人が増えること、また、地域の色々な組織が協力し知恵や力を活かし合って取り組んでいくことが大切です。
このような「共存・協働のまちづくり」のために、親身になって一緒に考え、お手伝い役をしてくれる人がいるとより活動が広がっていくはず・・・。この考えの元に、刈谷市では、皆さんの地域での取り組みを応援していくために、「まちづくりコーディネーター」の登録制度を作りました。

まちづくりコーディネーター図
まちづくりコーディネーター図

「まちづくりコーディネーター」は、現場に来てこんな協力をしてくれます!

・気軽にアイディアを出せるような楽しい会議の運営をお手伝いします!
・活動の参考になりそうな団体を紹介します。ヒントを得るため、他の団体と訪問・交流してみませんか。
・協力内容や呼びかけ先を整理するお手伝いが可能です。お願いの段取りも、一緒に進め方を考えましょう。

※詳細については、まちづくりコーディネーター活用PRチラシをご覧ください。

まちづくりコーディネーター登録者

 まちづくりコーディネーターとして登録していただいた方々の登録内容の一部を掲載します。
それぞれの方のスキルや得意分野、所属団体などを掲載しておりますので、まちづくりコーディネーターを活用する際の参考にしてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市民協働課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-95-0002 FAX:0566-27-9652

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

まちづくりコーディネーター・つなぎの学び舎

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る