このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

児童生徒及び教職員等が新型コロナウイルス感染症に罹患された場合の対応について

更新日:2020年8月21日

 児童生徒及び教職員等が新型コロナウイルス感染症に罹患された場合は、新しい学校生活におけるガイドラインに掲載した通り、保健所が濃厚接触者を特定するまでの期間が必要なことや、校内の消毒の徹底を図る必要があるため、感染判明日の翌日から3日間以上の臨時休校の措置を取ります。その場合は、放課後児童クラブも閉所となります。
 ただし、保健所より、「学校に濃厚接触者がいない」との指示があった場合においては、臨時休校の措置を取らないことがあります。
 授業時間内に感染者が特定された場合は、授業を中断し、緊急下校をします。その際は、保護者の皆様に小学生のお迎えをお願いします。緊急下校や臨時休校の連絡は、きずなネットにより保護者の皆様に連絡いたします。
 また、夕方以降に感染者が特定される場合もあり、その場合は、夜間に次の日から臨時休校とする連絡をさせていただく場合もありますのでご理解ください。
なお、同居の家族が濃厚接触者に指定された場合や同居の家族が濃厚接触に指定されている方と接触した場合は、感染拡大防止のため、速やかに学校へご相談ください。

お問い合わせ

学校教育課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1035 FAX:0566-25-1006

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る