このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

刈谷市洪水ハザードマップ

更新日:2014年5月27日

この地図は、愛知県が公表した境川、逢妻川および猿渡川などが100年に一度程度降ると予想される大雨によって増水し、堤防が破堤したり下水道や排水路があふれたりした場合の浸水予想に平成12年9月の東海豪雨による浸水実績を加えて、浸水する範囲とその程度、急傾斜地崩壊危険箇所ならびに避難所を示したものです。
大雨の時には、ラジオ、テレビを通じて、今後の雨の降り方などに注意し、危険を感じたら早めの自主的な避難を心がけ、広報車などによる避難の呼びかけがあった場合には、速やかに避難してください。
なお、地図に示した区域以外の所も状況によっては、浸水することがありますので注意してください。

日頃から家族でどこに避難をするのか、避難所まで歩いてどれくらいの時間がかかるのか、また途中危険な場所はないかなど確かめておくことが大切です。そして万が一のための道順を2通り以上決めておきましょう。

下の「刈谷市洪水ハザードマップ」をクリックすると地図が表示されます。

ダウンロード

<避難所指定の変更> 平成26年7月1日~
 中央児童館の避難所指定を解除し、心身障害者福祉会館(体育室)を避難所に指定します。

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのダウンロード PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Readerが必要です。

お問い合わせ

危機管理課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1190 FAX:0566-27-9652

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る