このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

「歴史と未来が輝くまち かりや」について

更新日:2016年4月1日

刈谷の魅力をPRしていきます。

 昨年度の刈谷城築城480年記念事業に引き続き、刈谷市の歴史と文化を広く内外に発信するため、「刈谷の魅力発信事業」を実施しています。文化振興課ではこの事業のキャッチフレーズを定め、今後は刈谷市民の刈谷への愛着や誇りを高めるとともに、刈谷のイメージの対外的な発信力を高めるために使用していきます。

市制65周年のキャッチフレーズにも「歴史と未来が輝くまち かりや」を使用して参ります。

文字ロゴ

ロゴマーク

コンセプト

 刈谷城、天誅組をはじめとする郷土の「歴史」を再認識することにより、先人たちの足跡に思いをはせ、「未来」への道標を歴史から学ぶことで、魅力あるまちとして「輝く」と表します。

一緒にPRしていきませんか?

ロゴマークの使用について

 「歴史と未来が輝くまち かりや」のロゴマークを2種類作成しました。市民・民間団体・企業等の活動でぜひご活用下さい!

 ロゴマークの使用を希望する場合は、申請手続きが必要ですので、「ロゴマークの使用に関する基準」の内容をご確認のうえ、適切な使用をお願いいたします。

「歴史と未来が輝くまち かりや」ロゴマークをぜひご利用下さい!

啓発幟の使用について

 「歴史と未来が輝くまち かりや」の幟も作成しました。団体または個人が実施する事業であって、刈谷の歴史文化を広く啓発する催事であれば、貸し出します。
 啓発幟の使用を希望する場合は、申請手続きが必要です。
 「啓発幟の使用に関する基準」の内容をご確認のうえ、適切な使用をお願いいたします。

「歴史と未来が輝くまちかりや」啓発幟の使用について

刈谷城ロゴマークもあります

 上記ロゴマークのほかに刈谷城ロゴマークも作成し、PR活動を行っています。
 ぜひ、こちらもご利用下さい。

刈谷城ロゴマークについて

お問い合わせ

文化観光課
電話:0566-62-1037 FAX:0566-27-9652

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る