このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

かきつばた名作映画会のお知らせ

更新日:2017年7月5日

北部生涯学習センター「かきつばた」において、名作映画会を開催します。
メインホールの大スクリーンで名作映画会を鑑賞してみませんか。

◎開催日時

平成29年8月27日(日曜日)14時から

◎ところ

北部生涯学習センター「かきつばた」メインホール

◎定員

500名(先着順)

◎上映作品

子ども向けアニメ 「リトルプリンス 星の王子さまと私」

◎作品紹介

不朽の名作小説「星の王子さま」を長編アニメーション映画化。現代を生きる少女を新たに主人公として設定し、原作の飛行士が老人となって登場。原作の物語を語りながら、原作のその後も描く作品になっている。女の子は老人が会いたがっている星の王子さまを探すため、オンボロ飛行機に乗って空に旅立つ。
【あらすじ】世界中で愛され続けているサン=テグジュぺリの「星の王子さま」。砂漠に不時着した飛行士と小さな王子との出会いと別れをつづった、”宝石のような物語”と言われる永遠の名作です。描かれるのは、「星の王子さま」のお話と、まだ誰も知らないその先の物語ー。主人公は9歳の女の子。 勉強ばかりで友だちがいない少女の日常は、引っ越し先の隣に住む、元飛行士のおじいさんに星の王子さまの話を聞くことから変わり始めます。「大切なものは、目に見えない」-その本当の意味を知るために、あなたも、女の子と一緒に、王子さまに会いに行く冒険と感動の旅に出ませんか?
原作の母国フランスで公開されるや、初登場堂々1位の大ヒット。一生に一冊の本があるように、一生に一本の映画である。
これは、そんな”特別”な映画です。

監督:マーク・オズボーン

原作:アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

声の出演:鈴木梨央 瀬戸朝香 津川雅彦 伊勢谷友介
滝川クリステル 竹之内豊 池田優斗 ビビる大木 

◎上映時間

107分

◎費用

無料

◎申込み

申込みは必要ありません。当日、施設まで直接お越しください。

◎備考

当日は混雑が予想されますので、車でお越しの際は「洲原公園第4駐車場」をご利用くださいますようご協力をお願いします。

本文ここまで



以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る