このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

市外から転入してきました。転出届を出さずに引っ越してきたのですが、何か特別な手続が必要ですか?

更新日:2012年12月21日

刈谷市に転入の手続をするためには、前住所地の市区町村が発行する転出証明書が必要になります。
 まだ、前住所地での転出の手続が済んでいない場合には、まず前住所地に転出の届出をしてください。転出の届出は、郵便でもすることができます。
 郵便で届出をする場合には、便箋などに、前住所、新住所、前世帯主の氏名、新世帯主の氏名、本籍、筆頭者名、転出する人の氏名、フリガナ、性別、生年月日、引越しした日付、連絡先電話番号及び申請者の住所・氏名(押印が必要)を記載した書類に、切手を貼った返信用封筒を同封のうえ、前住所地の市区町村へ送付してください。、本人確認できる免許証や保険証などのコピーの同封もお願いします。
 なお、住民基本台帳カードをお持ちの方を含む世帯の転出は、郵便で付記転出の届出をするだけで、転出証明書なしで転入の手続をすることができます。

お問い合わせ

市民課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1009 FAX:0566-62-1202

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る