このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市 人が輝く安心快適な産業文化都市
トップページに戻る
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
サイトメニューここまで

本文ここから

中央図書館の特別閲覧室(学習室)利用にかかる整理券配布について

更新日:2014年2月27日

中央図書館の特別閲覧室(学習室)利用にかかる整理券配布について

整理券は、以下のときに配布します。

  1. 開館前に、利用者が80人を超えて並んだとき。

  2. 事前に座席数(118人分)を超えることが見込まれる中学校・高校の試験期間中。

配布時間は、未定です。
当日の状況により決定しますが、おおむね8時45分~50分頃に配布を開始します。
配布は、1人1枚です。

入館後は、整理券番号の席に座ってお待ちください。
整理券未配布の席は、あとから入室される利用者のため、場所の移動はご遠慮ください。
整理券の番号に全員が着席した後に、職員が席まで回収に行きます。

ご理解、ご協力をお願いします。

Q.なぜ、早い時間から整理券を配布しないの?

A.配布した場合、整理券の番号の席に座ることをお願いしています。
利用人数が少ないときは、みなさんにとって、勉強しやすい席に自由に座れるよう、あえて配布をしていません。
並んだ人数をその都度確認しながら、配布をします。
配布した場合、どの席が空席なのか、図書館側で把握し、あとから来た利用者へ案内をしています。
席を移動すると空いている席が把握できず、混乱のもとになりますので、お止めください。

お問い合わせ

中央図書館
刈谷市住吉町4-1
電話:0566-25-6000 FAX:0566-26-0510

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。

刈谷市役所

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話番号:0566-23-1111(代表)
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始は休み)
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る